よくある質問と回答

相続のご相談、ご依頼についてよくいただくご質問にお答えします。

Q 依頼にあたって着手金は必要ですか?

A 費用のお支払いは、原則として業務終了後に一括でお支払いいただいております。着手金など事前の費用は必要ありませんのでご安心ください。

ただ、たとえば評価額の高い不動産をお持ちで、相続登記野登録免許税(印紙代。実費)が数十万円、100万円以上など高額になる場合は、実費部分のみ事前にお支払いいただくことがございますのでご了承ください。

Q ご相談は無料ですか?

A はい、相続に関する初回のご相談では、相談料は頂きません。

相続のご相談では親族関係、財産の内容、ご希望の相続方法などお聞きする内容が多岐にわたるため、どうしても一定の時間がかかります。30分○○円など相談料がかかると時間を気にして十分にお話をお聞きすることができず、適切なご提案ができなくなってしまう可能性もあります。ですので、当事務所では初回のご相談料はいただいておりません。

当事務所に相談してみようと思われた方のすべてに、相談サービスを提供したいと思っています。遠慮なくご相談いただきたいと思います。

Q 営業時間外のご相談は可能ですか?

A 事前にご予約いただければ、対応可能です。

当事務所では、営業時間が平日9時~18時ですが、お仕事などでこの時間帯にご来所いただくのが難しい方のため、平日は19時、20時のご相談枠を用意しています。

ただ、特に予約等が無ければ帰宅してしまうこともありますので、必ず事前に無料相談フォームまたはお電話で予約の上、ご来所いただきたいと思います。

Q 自宅や勤務先近くでのご相談は可能ですか?

A 川崎市、横浜市を中心に、当事務所の近隣であれば可能です。

相続のご相談はかなりデリケートな内容が含まれますので、できれば喫茶店等は避けたいところですが、柔軟に対応いたします。

また、ご来所が難しい方の場合、ZoomやMicrosoftTeams、GoogleMeetなど、表情が見えて資料のやり取りが可能なオンライン会議形式でのご相談は可能です。

Q 電話相談は可能ですか?

A お電話でのご相談も不可能ではないのですが、どうしても電話だけだと資料を拝見できず、また正確なヒアリングを尽くせない可能性があります。また、お電話いただいた時間に別件の打合せや外出等の予定があると、相談時間も限られてしまいます。極力、ご予約いただいた上で面談によるご相談をおすすめします。

keyboard_arrow_up

0447426194 問い合わせバナー 無料法律相談について